2010年03月26日

新億万長者誕生か?

このブログを書き始めた頃の目的は、私が知り合った数々の億万長者の方から学んだヒントになるような言葉や行動をより多くの皆さんにもお伝えできればという主旨でした。

その時は、私自身が、社員を養って、会社を経営していた訳ではなく、第三者として人から感銘を受けた事を分かりやすく伝えたり、自分勝手に感想を述べたりしておりました。(ホント気楽なもんですね。)

ところが、何故か自分自身がベンチャー企業を創業し、社員を養っていく立場となってしまい現在に至っています。

ここで、本題に移りますが、弊社の販売パートナーの中に、社長一人で会社を経営している方が居ます。

たまたま、我社の社員の友人だった為、販売パートナーになって頂きました。

元々、その方は、紙媒体のグラフィックデザインナーをお一人でやっていた方だったのですが、我社のシステムを利用して、リッチなモバイルサイトの制作&販売をされる事になりました。

それから、お一人で営業と制作やられているにも関わらず、次々に顧客を開拓され、最近の状況をお聞きして正直ビックリ致しました。

何と、今のペースで我社の製品を販売し続けると、我社の製品だけで今年度は、1億円の売り上げになりそうとの事です。

しかも、製作費分を乗せてお客様に販売している価格から我社への仕切り価格を引くと、粗利70%だそうです。

という事は、「その方の実質年収は7000万円という事?」

この話は、私にとって、何事にも代えがたい大変嬉しいお話でした。

正に「新しい億万長者の誕生」です。

そこで、考えたのは、「我社の販売パートナーの中から、この方のような人が100人現れるまで頑張ろう!」

そして、このブログのタイトルは、「100人の億万長者」ですが、既に億万長者になっている方の話を紹介するブログから、

「100人の新しい億万長者を誕生させるブログに変身出来るかも!!」

考えただけでもワクワクします。



Posted by 中村政史 at 20:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。