2006年11月22日

コーチの必要性

どんなに優秀なプロのスポーツ選手にも、必ず、コーチが居ます。
あのタイガーウッズでも丸山でも、客観的に自分を見てくれて、調子のいい時と悪い時の違いを指摘してくれる存在としてコーチの存在は非常に大事です。
億万長者になるにも、信頼出来るコーチを早く見つける事が大事です。



Posted by 中村政史 at 10:04│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして

いつも拝見させて頂いております

信頼できるコーチですか

やっぱり客観性は必須なんですね
Posted by nao at 2006年11月22日 10:07
先日は大変お世話になりました。

プレーヤーとして仕事をしてきた間は、フリーの立場でしたので
セルフプロデュースしてきました。
しかし、経営するようになって、自分ひとりの考えでやっていくことに限界を感じています。
信頼できるコーチ・・必要ですね!!
Posted by オフィスエイツ代表 財津ユカ at 2006年11月22日 13:52
財津さん

コメントどうもありがとうございます。
コーチは、絶対に必要だと思います。
何かスランプに陥って調子が出ない時に、調子が良かった時の自分を知っていて、「調子の良かったあの時は、こんな風だったよ」と一言言ってくれるだけで、本来の実力が発揮できると思います。

NAOさん

いつも見て頂いてありがとうございます。
自分の思いだけだと暴走しがちですので、客観的に見てくれて自分の方向性が間違っていないか確認するだけでも重要な存在だと思います。
Posted by 中村 at 2006年11月22日 17:40
私にとって中村さんがその存在だったりするのかもしれないですね。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年11月22日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。