2007年12月04日

女性の意識改革

今日、ある経営者の方とお話していたら、その方から大変ユニークな問題提起をされました。
なんでも、最近その方は何人かの女性に続けてフラれてしまったそうで、別にフラれた事については、お互いの気持の問題なので、仕方のない事と別にクヨクヨしている訳ではないのですが、交際を申し込んで、その断りの理由が納得できないとの事でした。

その理由とは、「彼氏が居るから、お付き合い出来ません。」というごく一般的な理由なのですが、その彼氏というのが曲者です。

何と、ここ数回続けてフラれた相手には、全員「フリーター」の彼氏が居たそうです。

それからの話の展開が面白かったのですが、
「今のままでは、フリーターには決して敵わない。何故なら、フリーターだけに時間はいくらでもあるので、いつも彼女の傍に居たり、電話をしたり、メールをしたりする時間がある」
「そして、女性は、いつも自分の傍にて、いつも連絡してくれる彼を優しい人だと思う。」

で、その社長曰く、

「一生懸命働きもせず、何かに向かって頑張っている訳でもない男の事を、優しい彼氏と思っている女性が多く存在している事が、世の中を悪くしている。」
「女性の意識改革をさせて、一生懸命働いていたり、何かに向かって頑張っている男性が、女性にモテるようになれば、きっと男も一生懸命働いて、努力するようになるだろう。」
との事です。

そのユニークな理論をお聞きして、私も、その社長をはじめ九州の経営者達が、モテモテになれば、きっとその人達のように成りたいと思う若者が増えるだろうと感じました。

「○○社長、是非、九州の為に、頑張ってモテモテになって下さい!!」




Posted by 中村政史 at 16:23│Comments(4)
この記事へのコメント
反論していいですか?

*やっぱり腹いっぱい働いている方に女性は魅力を感じるとかってに思っています。

よって、社長方々、精一杯の労働されている方がモテテいると思います。

奥さん1号~○号何人ものかたもイラッシャルようです。

やっぱり生活力・生命力が一番でしょう。
Posted by 川口康隆 at 2007年12月04日 16:47
中村教授、ご無沙汰しています。

いつもブログは拝読させていただいています。

さて、本日のエントリーですが、至極同意! ぜひともその意識改革に加担させていただきたいほどです。

僕の会社の使命はオンナをより女らしく、また医療的に美しくする手伝いをして、ヒモ飼いを減らすこと。 そして強がる男に医療で肉体的な強さを手に入れてもらうことですから
Posted by 鈴木@メディブリッヂ at 2007年12月04日 17:36
なるほどね!
アッシー君の方がモテるんですね〜
世の中変ですね(笑)
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年12月05日 20:27
川口さん

コメントどうも有難うございます。
私の感覚では、東京では、圧倒的に川口さんの意見のような人がモテテいるように思われます。
でも、九州では、先日の社長が言っていたような女性も多い気がします。


鈴木さん

是非、医学の分野から貢献して下さい。

ヒロシさん

いつもコメントどうも有難うございます。
ホント、不思議です。
Posted by 中村 at 2007年12月06日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。