2006年09月07日

「あれ?」って感じ

私の回りの億万長者の人達と話をしていて、みんなが「やっぱりそう」と意見が一致した事があります。
それは、自分が欲しいと思っていたものが本当に手に入 る時の気持ちが、実は、「あれ?」って感じなのです。
気が付いたら、「あれ、いつのまにか、自然に手に入っていた」という感覚です。
コツコツお金が貯まっ ていき、やがて億万長者になった時は、「気が付いたら1億円になっちゃった」という感じです。
やはり、毎日の小さな積み重ねが、大きな成功につながっているのだと思います。




Posted by 中村政史 at 11:13│Comments(4)
この記事へのコメント
そうなんですね。
継続することも一つの努力なのでしょうね。
私は、最近そういうことがないような気がします。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年09月07日 12:30
はじめまして。福岡のヒロシ社長の紹介で拝見させていただいてます。

とても興味深い内容のブログですね。

これからも楽しみに見させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by イヴォンヌ at 2006年09月07日 21:43
イヴォンヌさん

どうもありがとうございます。なるべくマメにアップして行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 中村 at 2006年09月08日 11:50
ほしいものとは、楽しいことに関係していて、そのことを考えながら、我慢強くがむしゃらに努力することが大切なのですね。無理をしてほしいものを手に入れてはいけないという事が分かりました。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。