2006年09月04日

無理は体に悪い

無理して手にしたお金や地位は、必ず健康を蝕んで行きます。
更に最悪なのは、お金や地位を獲得して、それで、疲れ果てて、守りに入ってしまうと、健康だけではなく、折角、無理して手にしたお金や地位までも失ってしまいます。
常に健康で、無理せず、楽しく前向きな状態を維持する事が、億万長者になる秘訣で、 しかも長い間億万長者で居続ける事にもつながります。
私が尊敬するピナクルの安田会長は、リーマンブラザースの在日代表を辞して、ピナクルというベンチャー企業を創業した現在も、前職以上に成功されていますが、日々短い睡眠時間で猛烈に仕事をしながらも、ビジネスを受注する時に無理して取るような事を決してしていません。
何度か営業の場面に同行させて頂きましたが、大企業の社長を前にして言いたい放題?、ストレートに意見を言って、一切売り込みをしません。
ところが、何と大企業の社長から絶大な信頼を得て、結果的に大きなビジネスに結びついています。
安田会長を見ていて、正に理想の成功者像とは安田会長のごとく、誰に対しても自然体で、無理をせずとも、ビジネス相手が自然と頼りにする存在だと思います。




Posted by 中村政史 at 10:15│Comments(3)
この記事へのコメント
相手のことを本気で思うからこそストレートに言いたい放題なのでしょうね。
ですからある意味、結果として頼れるのではないでしょうか。

私も見習わなければなりませんね。
ピナクルの安田会長にお会いしたくなりました。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年09月04日 12:08
「一切売り込みをしません」

深い言葉ですね。
Posted by 県民 at 2006年09月05日 00:55
見習わなければいけないと思いました。誰に対しても自然体でいることは、今の僕にはとても難しいことですけど、頑張って自然体を作れるようにします。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。