› 100人の億万長者 ~肩の力を抜いて成功する方法~ › 絶対に上手くいくと信じれるかどうか

2006年08月28日

絶対に上手くいくと信じれるかどうか

絶対に上手くいくと信じれるかどうかが、億万長者になれるかなれないかの違いと言っても過言ではありません。
いつかは必ず億のお金を手にすると信じ込めれば必ず億万長者になります。
結局、自分自身との戦いで、不安や迷いに勝てるかどうかだと思います。




Posted by 中村政史 at 22:41│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。
勉強させていただきます。

私は、まだそのような迷いや不安に勝てる精神力がないことを分かっています。
今、私がこの精神力をつけるべきことだと思います。
リスクがあってこそ見えてくる物もあると思います。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年08月28日 23:21
夕方~真夜中にかけて

いろんな「企て」を考えるのですが、

私は、朝になるとものすごくびびります。

連敗が続きます・・・・・。
Posted by 禁欲マン at 2006年08月29日 09:07
薩摩隼人さん

成功するには、当然、リスクを取らなければならないと思いますが、リスクとは何かが重要です。
普通の人が考えるリスクは、億万長者になる人から見ればリスクでも何でもない事が多いです。
リスクという名の自分に対する言い訳と本当のリスクとを見極める事が出来るようになると、何か始める時のリスクはほとんどなくなります。
Posted by 中村 at 2006年08月29日 14:37
禁欲マン

まず、「企て」を始めてしまう事が大事だと思います。
考えていても答えは出ません。
考えれば、考えるほど腰が引けてきます。
まず、始めてしまって、その後、予想通りの展開にならなかったら、その都度、修正していけばいいと思います。
もう一度繰り返しますが、「考えていても答えは出ません。」
答えは、始めたあとの「現場」にあります。
Posted by 中村 at 2006年08月29日 14:42
リスクという名の言い訳ですか・・・。
勉強させてもらいました。
ありがとうございます。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年08月29日 21:34
不安や迷いに勝てるということは、我慢強いということでしょうか。やはり、我慢は大切なのですね。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。