› 100人の億万長者 ~肩の力を抜いて成功する方法~ › 億万長者になるには、日本のどこが一番いいか

2006年08月25日

億万長者になるには、日本のどこが一番いいか

これから就職したり転職したり、会社を作って独立したりして億万長者を目指すには、日本のどこが一番いいと思いますか?
それはズバリ福岡だと思います。
福岡は、日 本の中で最もアジアに近く、東京的な都会の部分と田舎の部分が丁度良くミックスされ、食事が美味しく、海・山のレジャーが気軽に出来て、温泉とゴルフ場が 近くに沢山あります。
それにも係わらず、生活費を含むランニングコストが極めて安いエリアです。
環境的には、かつてのシリコンバレーが持つ環境の要素と極めて類似しています。
また、会社を作る場合に、福岡県をはじめ各市町村など、行政の支援が全国でも最も強いエリアでもあります。
「福岡で創業して、東京の会社と仕事をする。」これが成功への近道です。



Posted by 中村政史 at 18:38│Comments(3)
この記事へのコメント
福岡いいところですよね。
他所から、福岡へ来ると良さが分かりますね。
コンサートのチケットもとりやすいし、SMAPもドームに
来るし、あと美人が多いですよ。
Posted by よかよか市民 at 2006年08月28日 06:58
よかよか市民さん

本当にそうですね。
僕も、「福岡」を盛り上げようと、一生懸命、東京で宣伝して、東京の社長を何人も福岡に連れて来ましたが、その人達の100%が福岡を気に入ってしまいました。
そして、九州に拠点を作ってしまった(作る事を決めた)社長が既に2名と、それ以外の社長も、月に一回程度の割合で、定期的に福岡に来るようになっています。
Posted by 中村 at 2006年08月28日 11:05
福岡はそんなに良いところなのですね。逢沢様からも福岡は良いところだと教えてもらいましたので、一度行ってみたくなりました。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。