2006年08月22日

最もベーシックな事

億万長者を目指す人にとって、最もベーシックで大事なことは、お金のです。
沢山お金を稼いでも、出て行くお金が多ければ、いつになってもお金は貯ま りません。
入りを多くして出を少なくするというベーシックな習慣を完璧に身に付ける事が最も重要です。
仮に、全くお金を使わずに生活出来て、今の月収が全て貯金出来れば、ほとんどの人が億万長者になれるのではないでしょうか?
皆さんは、「そんな事当たり前」と思うと思います。
そして、「生活を切り詰めてまで億万長者になっても意味がない」と思うかも知れません。
しかし、ある段階を超えると、自然にお金は増えてきます。
何故なら、一ヶ月間、夫婦2人が豊かに暮らせる金額は、月45万円と言われています。
毎日せっせとお金を貯めて、もし1億円貯金出来たとしたら、このお金を年間5%以上で運用すれば一生豊かな生活が出来ます。
それ以外に収入があれば、それは全て貯金が出来て、1億円を使わずに、車を買ったり、家のローンを支払ったり出来ます。



Posted by 中村政史 at 16:55│Comments(1)
この記事へのコメント
この記事を読んでいて、マルサの女という映画を思い出しました。コップに水滴が落ちて溜まっていく。喉が渇いたからと言って、その水を飲んではいけない。あふれて、垂れてきた水を舐めて我慢するのだ…と。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。