2010年06月01日

世の中は狭い

今、我社の営業の主戦場は、東京です。
ここ一年位、月の半分位は東京に居ます。

東京でお会いする方のほとんどが経営者の方で、誰かの紹介でお会いしたり、経営者の方が集まるパーティで名刺交換させて頂いたりです。

不思議と、最近ここ半年位で初めてお会いさせて頂いた経営者の方とお話していると、「必ず共通の知り合いが居る」のです。

本当に「世の中は狭い」と感じてしまいます。

直近ですと、昔から知り合いのベンチャーキャピタリストにお願いして、彼の投資先の中で我社とウィンウィンの関係になりそうな会社の紹介をお願いし、その会社の社長さんとお会いしたところ、何と、私の古くからの友人がその会社の役員だった事が判明したり、前々から紹介したいと言われていた会社の社長さんに、別の人の紹介でお会いする事になったり・・・・。

最近は、初めてお会いする方と話ている途中で何故か突然「ところで中村さん、〇〇さんと知り合いじゃないですか?」と言われ、「昔からよく知ってますよ。ところで、何故、私が知り合いだと思ったんですか?」みたいな会話から、「お互いの共通の知り合い探し」みたいな会話で盛り上がってしまうパターンになってます。

「人はつながっているな~」

と感じます。



Posted by 中村政史 at 16:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。