2006年08月16日

焦らない。悔やまない。

億万長者になろうと思う人は、焦らない事と悔やまない事が重要です。
どんなピンチが訪れようと、どんなにチャンスを逃そうと、焦ったり、悔やんだりしてし まうと、折角、いい流れに乗っていても、その流れから落ちてしまいます。
もうちょっと我慢していれば、億万長者への道が開けたのに・・・・
私もそんな人を沢山見てきま した。

億万長者になった人は、ある意味「無神経?」な位「神経が図太い」又は「精神力が強い」人です。
自分の立てた目標から目を逸らさず、何があっても動揺せず、ただ淡々と自分が立てた計画を実行して行きます。
何かを始める時、すぐに結果を求めたり、過大な期待をする人は、億万長者向きではありません。
何故なら、すぐに結果が出なかったり、期待していた結果が出なかった時に「落ち込んで」しまうからです。

「何があっても、落ち込まず、最初のエネルギーを持続出来る事」が成功者に共通する秘訣だと思います。





Posted by 中村政史 at 12:48│Comments(3)
この記事へのコメント
いつも見てますが、初書き込みです♪
断固たる決意ですね↑(o^-’)bスラムダンクで言うと
Posted by zhouyu8383 at 2006年08月16日 15:09
zhouyu8383さん

初書き込み、どうもありがとうございます。
「断固たる決意」、本当にそうですね。
でも、本人達は、決して「力んでいない」のが不思議です。
凡人は、何かやろうとする時に、「必ず成功してやる」とか「絶対に諦めなぞ」とか最初に宣言して、「力んで」取り組んで、案外、途中で力尽きちゃったりします。
成功者は、力まず淡々とやるんですよね。
「この計画がうまくいったら、次はこの計画を実行して、その次はこれをやる」という事が決まっていて、もし「この計画通りに進まなかったら、こうゆう方法でやる」という風に、理想的なプランと理想から外れた時のプランをしっかり立てていて、後は「淡々とやる」そして「やり続ける」訳ですね。成功するまで。
Posted by 中村 at 2006年08月16日 15:42
僕は常々我慢がたりないな・・・と思っています。やはり我慢強くならなければ、いけないのですね。小さい頃、よく父親に言われた事を思い出しました。もっと我慢強くなれと。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。