2007年01月22日

成功者と結婚するには

先週、大成功を収めた人達と食事をして、結婚するならどんな相手がいいか?という話題で盛り上がりました。
その話に加わった成功者は、全員10億円以上の現金を持っている人です。
成功者が求める結婚相手のポイントをまとめると以下の通りです。

1.質素倹約な人
どんなに成功してお金を持っている人でも、結婚相手は、派手で、金遣いが荒い人ではなく質素で倹約家の人がいいそうです。
いくらお金があっても、次から次へと無駄に使っていたらいつかはなくなってしまいます。
普段から、質素倹約をしていたら、稼いだお金を更に増やす為に使えます。
資産が増える毎に、使えるお金も当然増えていく訳で、成功者の奥さんは、結局、豊かな生活を手に入れる訳ですが、入ってきたお金を次から次に浪費してしまうような人は、成功者の奥さんには不向きだとの結論です。

2.ほめ上手
他の人が旦那の事をいくら悪く言おうとも、決して旦那の悪口を言わず、いつも「あなたは凄い人だ」とほめてくれる人です。
特に子供が出来た時に、子供に父親の悪口を言う奥さんは最悪との事です。

3.家に帰らなくても寛容な人
成功者は、成功者になるまで、それこそ、昼夜を問わず仕事に打ち込み、家に帰らない日が続く事もしばしばです。
成功者になってからも、更に、色々な付き合いが増えて、普段、早い時間に帰宅する事は難しいです。
年に数回は、家族サービスで5星ホテルなどで海外旅行に連れて行き仕事を離れて家族と過ごす時間を作る事で、普段は家族との時間があまり取れなくても、文句を言わない人が理想だとの結論です。



Posted by 中村政史 at 13:03│Comments(2)
この記事へのコメント
なるほどぉぉぉ~・・・”控えめな女性”ですね!
今の私は程遠いようですが・・・参考にさせて頂きます!
Posted by naonao at 2007年01月23日 20:25
naonaoさん

因みに付け加えると、彼女にする人と奥さんにする人は、違うそうで、将来結婚までは考えない彼女であれば、結婚相手のポイントが全部逆で、お金遣いが荒くてもOKとの事です。
更に、「結婚相手と恋愛相手とは求めるものが違う」と皆さん言ってました。
Posted by 中村 at 2007年01月24日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。