› 100人の億万長者 ~肩の力を抜いて成功する方法~ › 成功者になれる人となれない人

2007年01月18日

成功者になれる人となれない人

最近、毎月のように新しい経営者や経営者を志す人と知り合う機会が多くなりました。
沢山の方々と接しているお陰で、成功者になれる人となれない人が分かって来ました。
それは、簡単なポイントで分かります。

1.レスポンスの早さ  
誰かから頼みごとをされたり、約束をした時にその返事のレスポンスの早さで分かります。
当然、レスポンスが早い人が成功者になれる人です。
例えば、メールを送ってから返信が来るまでの時間でも分かります。

2.粘着質の人
何かの目標を定めたときに、目標を達成するまで諦めないか、簡単に諦めてしまうかで分かります。
目標というと大げさですが、例えば、会った事がない誰か(売り込みたい会社の部長とか)とアポイントを取ろうという目標を決めた時に、誰かその人を知っている人を探して紹介してもらうとか、自分で直接電話をしてみるとか、直接訪問するとか、会社の前で待ち伏せするとか、成功者になれる人は決して諦めません。
逆に成功者になれない人は、「また、今度でいいや」などと簡単に諦めます。



Posted by 中村政史 at 12:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。