› 100人の億万長者 ~肩の力を抜いて成功する方法~ › 忙しくても笑顔が絶えない会社

2009年02月16日

忙しくても笑顔が絶えない会社

会社の中は、毎日が戦争さながらの忙しさで、朝から夜遅くまで、私も含めて社員全員が目一杯働いています。

しかし、何故か不思議と笑顔が絶えません。

所謂、「ランニングハイ」みたいな状態で、脳内に過剰な何かの物質が分泌のかも知れません。(笑)

皆、口々に、「この忙しい時に、またしても、こんな宿題が来て死んじゃうー!!」などと叫びながら、何故か大笑いしています。

忙しさのあまり、皆の頭が「壊れ始めたのかも?」と心配になりましたが、そうではなさそうなので安心して楽しく仕事をしています。

この雰囲気が、何と弊社の周りのパートナーでも同様で、先週も東京へ出張して2日で10件ほど訪問致しましたが、何故か、何処へ行っても笑顔が絶えなくて、大笑いしながらミーティングや商談を行っていました。

一日目の夜、弊社の東京エリア担当の責任者と、銀座の居酒屋で一日の反省会を兼ねて食事をしましたが、周りの客が神妙な顔つきで暗くお酒を飲んでいる中、我々二人だけがニコニコ楽しく笑いながら飲んでる事にふと気づいて、この不景気にこんなに楽しくお酒を飲める事に、幸せを痛感しました。





Posted by 中村政史 at 10:39│Comments(2)
この記事へのコメント
初めて 中村さんのブログに投稿します。以前 九州時代にはサン・マイクロシステムズ(株)時代、九州大学特任教授時代と有意義な話を聞かせて頂き、改めて感謝します。

(株)ジーマム桝添さんに貴長のブログを教えて頂きましたので、これからは 拝見します。

一度 東京にお出での際は、また 新しい流れのお話を聞かせて下さい。
Posted by 内藤@東京システム開発(株) at 2009年02月18日 15:22
内藤さん

大変御無沙汰しております。
創業のご挨拶もせず、大変失礼致しました。

プログにコメント頂き、誠に有難うございます。
大変感激です。

次回、上京の際は、是非、再会させて頂ければ幸いです。
Posted by 中村 at 2009年02月18日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。