2006年07月07日

お金をどこにかけるか

億万長者になれる人となれない人は、お金のかける所が全然違います。
億万長者になる人は、自分の感覚や感性を磨く事など、他人に見えない所にお金を使います。
また、感覚や感性を磨く為には、最初から失敗する事を想定した上で、新しい事業を試しにやってみたりして、どんなリスクがあるかを、大きく仕掛ける前 にシュミレーションしたりします。
逆に、億万長者になれない人は、自分の内面ではなく、他人に見えるところにお金を掛けます。
服装や持ち物にやたらとお金を掛けて、極度に失敗する事を恐れたり、隠したりします



Posted by 中村政史 at 13:20│Comments(3)
この記事へのコメント
BSCCの

セレブになるための

回答が・・・・。


結局?わかりません・・・。

教えてください。
Posted by セレブ at 2006年07月08日 22:05
セレブさん

セレブになるための回答ですが、学生の時代から今すぐに出来る事は、船川社長の講演にあった「インターン」です。
誰にでも運やチャンスは沢山あります。
誰でもそのチャンスを掴めば「セレブ」になれます。
でも、チャンスを掴むには、最低限の仕事に関する基礎知識と経験が必要です。
例えば、僕の知り合いが日本有数の「株式ディーラー」のノウハウを注入して「株の予想ソフト」を開発しました。(このソフトをまた株式投資に精通する別の友人に話たところ、この商品は本物との事です。)
このソフトを使って経験者が運用すると50万円の投資で、5年後にはほぼ確実に1億円になるとの事です。
また、別の例を挙げると、ある商品が大ヒットして東京で大成功している会社の社長が、九州支社を作りたいと僕のところに相談が来てます。
九州支社は別法人とする予定なので、「年収数千万円で、社長候補を紹介して欲しい」「社長候補はやる気と実力があれば学生でも構わない」との事です。
こんなチャンスはいくらでも転がっているのですが、最低限の株の知識や社会の仕組みや、ビジネスや経営の基本や多少の経験がないと折角のチャンスは生かせません。
全く社会人としての経験がない人は、是非、インターンで社会経験をしてみて下さい。
必ず次につながります。
Posted by 中村 at 2006年07月09日 19:21
お金の使い方にはセンスが求められるということでしょうか。人から良く見られたい為に、お金を使っても、全く自分のためにはならないという事ですよね。忘れないようにします。
Posted by T.Hitoki at 2007年04月27日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。