2006年11月10日

人間関係を作るコツ

人間関係を作るコツは、「人の話をよく聞いて、その人と合いそうな自分の知り合いを結びつける」ことです。
1:1の関係から、n:1の関係を作ることで、人脈の輪が広がってきます。
n:1の次は自然とn:nになり、無尽蔵に広がって行きます。



Posted by 中村政史 at 11:18│Comments(3)
この記事へのコメント
教授、毎日熱心に熟読しております。
小生の家族、義理の家族にもすべて一日一回このブログを読むように通達致しました。
私は現在、47歳、年収395万円程度のちっぽけな人間ですが、教授の投稿をお見受けする度、身が引き締まる思いでございます。

小学校時代より「お前は大器晩成型だ」といわれ続けて早40年余り経ちますが、この様な現実的で的を突かれたコメントは本当にありがたく、小生の人生の転機のきっかけとなります。

この場を借りて御礼申し上げます。

一人でも多く、このブログを呼んで頂けるよう町内に回覧板で回付する予定です。
Posted by きのこまる at 2006年11月10日 13:39
きのこまる さん

いつも私のつたないブログを見て頂き、誠にありがとうございます。
また、応援頂き大変光栄です。
今後とも、ご期待を裏切らないように、日々アップして行きますので、よろしくお願いいたします。
Posted by 中村 at 2006年11月10日 16:29
中村さんの人脈の多さのワケが分かったような気がします。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年11月10日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。