2006年11月09日

声が掛かる頼りにされる

何かにつけて、人から声が掛かったり、頼りにされる人と、いつも声が掛からずに仲間外れにされる人がいます。
当然、前者の人には様々なチャンスもめぐって来る訳で、当然、前者の方がいいに決まっています。しかしながら、前者の人も、実は何か良いことがあるたびに、周りの人を誘っていて、10回誘って、1回位その人達から誘われる位の確立です。
要するに、普通の人よりも、人に声を掛ける 回数が多い為に、結果、人から声を掛けられる回数が多い様に見えるだけの事です。



Posted by 中村政史 at 15:39│Comments(2)
この記事へのコメント
これからは声をかける側に回ろうと思います。
参考にさせていただきました。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年11月10日 23:46
見返りを求めない投資と同じですね。勉強になりました。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。