2007年10月16日

バイオリズム

たまたま、古い手帳とノートが出てきました。
そこで、「はっ」と思って、自分の人生を振り返ってみました。
すると、非常に興味深い事が分りました。
何と、私の人生は、6年周期で大きな変化が起こっていました。
そして、その6年間という年月も、最初の一年から最後の一年まで、年度毎に同じような変化が起こっていました。
例えば、最初の一年目は、非常に良くて、次の2年目は、精神的なストレスが溜まり、3年目は、新しい希望が見えて、4年目は、ストレスと新しい希望の綱引きがあって、肉体的にも精神的にも疲労がピークに達し、5年目からは、少しづつ状況が改善して、6年目は、絶好調となるといった感じです。

何かの占いのようですが、私の人生が同じような周期のバイオリズムで回っている事が分ってとても有意義な発見でした。

皆さんも一度やってみると面白いことが分るかも知れません。








Posted by 中村政史 at 00:12│Comments(2)
この記事へのコメント
中村さん

ご無沙汰です。

同感です。私もだいたい5から6年が自分の周期みたいですね。

新しいことをやって5年たつと、まわりの環境が次のステップへ変化するような方向へ動きだします。
Posted by 坂本剛 at 2007年11月03日 04:39
坂本さん

こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
坂本さんも、私と同じようなバイオリズムだったんですね。
今後、久しぶりに食事でもご一緒しましょう。
ご都合の良い日をご連絡下さい。
Posted by 中村 at 2007年11月06日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。