2007年09月26日

強い男と弱い男

仕事でも恋愛でも同じですが、強い男と弱い男が居ます。
強い男は、困難な仕事や、困難な恋愛相手をあえて選び、それを克服する事を喜びと感じます。
弱い男は、困難な仕事をなるべく避けて、自分より優れた女性を敬遠します。
強い男は、自分の恋愛相手が、常に輝いていて、更に、魅力的になる事を望みます。
弱い男は、自分の恋愛相手が、なるべく魅力的でなくなり、自分だけを見てくれるようになるのを望みます。
強い男は、何かを達成した時、更に、上を目指して困難に立ち向かいます。
弱い男は、何かを手に入れた時、それを失わない為には、どうしたら良いかを考えます。
強い男は、自分より優れた人を尊敬します。
弱い男は、自分より優れた人を批判します。
強い男は、常に自分を向上させたいと思います。
弱い男は、常に自分の向上よりも人の評価を気にします。



Posted by 中村政史 at 01:51│Comments(2)
この記事へのコメント
中村さんはどちらでしょうね。
優れた女性にトライするほうでしょうか?

ガールズコレクションにわたしもいました。
仕事だったので、楽しめなかったけど。
本当に今の女の子たちが着たい服がないって言われています。
特にルーズソックス世代、彼女らも30近いですから。
読みたい雑誌もないらしいし。
彼女らをターゲットにできれば、市場はおいしいですよね。
Posted by あきら at 2007年10月04日 19:52
あきら さん

コメント頂き、どうもありがとうございます。
私は、基本的にチャレンジャーだと思います。

ルーズソックス世代のニーズを捉えた商品・サービスは、色々な意味で重要だと私も同感です。
良い悪いは別として、ルーズソックス世代全盛時は、雑誌やファッションも元気で、渋谷などの街もエネルギーに溢れていました。

古くは、アイビー全盛時代、なんとなくクリスタル世代、ジュリアナ東京世代など周期的にエネルギーを持った世代が登場して来ますが、この様な世代の人達が何かをきっかけに再び動き出すと面白いと思います。
Posted by 中村 at 2007年10月09日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。