2006年09月08日

モテル男とモテナイ男

同じ億万長者になった人でも、モテル男とモテナイ男がいます。
モテル男とモテナイ男は、どこが違うのかをよくよく観察してみると、モテル男は、自分が喋らずに、相手の話をよく聞いて、モテナイ男は、人の話を聞かずに自分の事ばかりをしゃべっていています。
特に、自分が億万長者であることを明ら様に自慢する人と、相手との会話の中でさり気なく伝える(自然と伝わる)人とでは、モテル度が明らかに違うように思います。



Posted by 中村政史 at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
聞き手上手にならなければならないのですね。
自慢というのは自己満足みたいなものがありますが、ある意味それだけ自分が好きなのでしょうね。

いやー勉強になります。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年09月08日 15:25
先生こんにちわ

億万長者も普通の凡人でも同じですね!
聞き上手は何でも成功しますね!
私もブログに書いてるのですが、30歳のときに、4時間社長の話を聞き入ったことで私を気に入ってもらい、会社をM&Aすることに成功しました。
青森弁で全く話が理解できなかったから必死に聞いていた抱けなのですけどね(笑)
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシです at 2006年09月08日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。