2006年09月05日

貸しを作る

いつの時代も、”貸し”を作れる人が成功します。
バブルの頃は、”借り”を作れる人、即ちお金を沢山借りられる人が成功しました。
簡単な理屈で借りたお金 で、株や不動産に投資すれば、簡単に何倍にも増えた訳です。
時代は、好況な時もあれば不況の時もあります。
好不況関係なく安定した成功を掴むには、”貸し”を作るというのがキーワードです。
自分は、どんな”貸し”を作 る事が出来るかを毎日考えているだけで、チャンスやアイデアが浮かんでくると思います。



Posted by 中村政史 at 11:43│Comments(4)
この記事へのコメント
「貸し」ですか・・・。
なかなか奥の深い言葉ですね。

意識したいと思います。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年09月05日 15:04
中村先生  ヒロシです!
見っけました(笑)
昨日咲ら社長から先生のブログがよかよかネットにあるよ!ときいて
本日トップに写真が掲載されていたのを発見!

この頁を全部読ませてもらいました。
しかも楽しく有益に(笑)

是非とも私にも貸しを大いにくださいますようお願いします(笑)
私も貸しは沢山持っております。
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のり(福岡発) at 2006年09月06日 11:01
ヒロシさん
見つかってしまいましたね。
別に隠していた訳ではないのですが、積極的に宣伝もしていなかったので失礼致しました。
今後、ヒロシさんにも「貸し」を沢山作りたいと思います。
Posted by 中村 at 2006年09月07日 10:58
貸しを作るという事は、誰かの役に立つということでしょうか。企業が世の中のために役に立つという部分と同じですね。つまりは、企業としてだけでなく、個人でもそのような考え方を身につけなければ、いけないのですね。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。