2006年08月28日

タレントと演出家

どこの世界にも、タレント役の人と演出家役の人がいます。
中にはタレント兼演出家という人もいます。
私の知っているある有名な会社の社長は、タレント役 で、実は、裏に演出家がいて、この演出家が実質的なオーナー兼社長です。
タレント役の社長は、世間では顔が売れてて有名なものの、実際には何の権限もあり ません。
という事は、その会社に何か売り込もうとする人が居て、タレント役の社長と仲が良いから大丈夫だと高を括っていると、全くかすりもせずに商 談に負けてしまう事があります。
(オレは●●社長と仲がいいからと自慢げに言っている割には、商売に結びつかない人をよく見かけます。)
どこの世界も、表舞台でスポットライトを浴びている人の影に、実は本当のキーマンが隠れています。



Posted by 中村政史 at 11:13│Comments(3)
この記事へのコメント
いつも勉強させていただいています。

「有言実行」の薩摩隼人です。

これからこのような視線で意識して人を見るようにしたいです。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年08月28日 15:56
薩摩隼人

是非、意識してみて下さい。
色々と面白い発見が出来ると思います。
Posted by 中村 at 2006年08月28日 22:35
本当のキーマンを見極めなければいけないのですね。意識してみます。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。