› 100人の億万長者 ~肩の力を抜いて成功する方法~ › 一番気をつけなければならない事

2006年11月21日

一番気をつけなければならない事

「恨み」・「嫉み」・「負け惜しみ」この3つの感情が成功の妨げになります。
自分の中からこの3つの感情をなくすように、常に努力する事が大事です。
この3つの感情が少なければ少ない人程、周りの人間からの信用と信頼、そして支援を受ける事が出来ます。



Posted by 中村政史 at 09:45│Comments(3)
この記事へのコメント
 中村さん、こんにちわ!
私には、経営のことなど難しいことは分かりませんが、
日々の生活の中で、お仕事をしていく上で、
大切なことが分かったような気がします! 
 勉強させていただきます!!
Posted by サトユミ☆ at 2006年11月21日 11:48
サトユミさん

コメントありがとうございます。
今まで数々の億万長者や芸能人など、沢山の「成功者」の方々と出会って来ましたが、どんな分野でも「成功者」となった人には、ある共通点があると感じています。
このブログは、必ずしも経営者の人だけではなく「人生を豊かに幸せにしたい人」全てに参考になればと思って、私が「成功者」から教えてもらった考え方や心に残ったセリフを随時アップしています。
という事で、勉強するなどと、あまり堅く考えずに肩の力を抜いて「ふ~ん」「へ~」という感じで気軽に見てもらえればありがたいです。
Posted by 中村 at 2006年11月21日 13:53
無駄なのものに時間や思考を費やすのは効率も悪いですよね。
人間としてなかなか消えにくい物なのかもしれないですね。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年11月21日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。