2006年11月01日

私の気持ち

「私の気持ちを考えて欲しい」と誰でも考えています。
そして気持ちを考えてくれていないと感じた時、深く傷つきます。
この「私の気持ちを考えて欲しい」と いう考えを自分の中からなくす事が出来れば、どんな人にも優しく出来て、自分が傷つく事も少なく、精神的な幸福と富を得ることが出来ます。
特に経営者の人は、「私の気持ち」を社員に押し付ける事はマイナスです。
仮に社長が「俺の気持ちを分かっているのか」などと言えば、きっと社員は心の中で「ドン引き」してしまうと思います。



Posted by 中村政史 at 23:27│Comments(2)
この記事へのコメント
心のつながりは大切ですが、100%の理解はできないはずですね。
どうしても完璧を求めてしまうと「俺の気持ちを分かっているのか」などと言ってしまいそうですね。

また一つ勉強になりました。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年11月02日 01:40
この記事を読んでいたにもかかわらず、おれの気持ちを…という言葉を使ってしまいました。反省です。
Posted by T.Hiroki at 2007年04月27日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。